OneKENSA(体がん計測)
体重は体重計で
体温は体温計で
がんはOneKENSAで
OneKENSA(体がん計測)とは?
がんが見つかっていない人を対象に、一年以内にがんが発見されるリスクを、種類も含めてお知らせするのがOneKENSA(体がん計測)です。
OneKENSA AI アルゴリズムソフトが分析し、がんのリスクをお知らせします。
自分に「がん」は関係ないと思っていませんか?
今や、2人に1人ががんになる時代と言われています。特に女性が乳がんにかかるリスクは9人に1人。20代~50代では女性のがん患者が男性を上回ります。もう他人事とは言えません。がんが発生する前の健康な間にOneKENSAを受け、体内のがんが“がん化”するのを防ぎましょう。
OneKENSAは何がすごいの?
1年以内にがんになる確率が種類も含めてわかります。がんが見つかっていない人を対象に、発症する可能性を、23種類の中から最大3グループを10段階の確率でお知らせします。
遺伝子検査との違い
がんの遺伝子検査は、遺伝子的要因により、がんにかかりやすいか判断しているため、結果は常に同じで現在の身体の状態の変化はわかりません。
一方で、OneKENSAは、現在進行形で体の中のがん細胞の状態をしることができます。
KENSA方法は?
医療機関で従来から実施されている血液検査項目の腫瘍マーカーを男性6種類、女性7種類、採血して検査していただきます。
腫瘍マーカーの種類
男性: AFP,CA19-9,CEA,CYFRA21-1,SCC,PSA
女性: AFP,CA19-9,CEA,CYFRA21-1,SCC,CA125,CA15-3